末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
元旦。

年に1度あるかないかの大奮発。。。






 



そこへお待ちかねのグルメが一匹。。。



 


かに!!!




うに!!!(…の残骸)


おいしいお年玉をもらって。。。




いつもの場所で寝る。


幸せなヤツめ!


しゅーやん?

…いつも通りです。

いつも通り来客に怯え、いつも通りいつものカリカリを食べ、
いつも通りひっそりとこたつで新年を迎えられました。

打って変わって不憫な子。


にしてもこのうにおいしかった。。。

次はいつ食べられるんでしょう。。。






おまけ。




さて。。。

どちらでしょう(笑)。






ついでに。




お歳暮のお裾分けいただきました♡

高級ビールいっぱい♡♡♡





…何の身もない記事でスイマセン。




ねこ / comments(2)
昨日の明け方のねこさんズ。


    


さすがに寝苦しい模様。。。

そうは言っても見事に熟睡。

幸せそうで何より。。。





   
「じゃがいもじゃないでしゅよ。。。」


「うさぎでしゅ。。。」


初めての夏を迎えるSheriももちろん納涼スタイル。

今年も保冷剤の出番です。

うちの冷凍庫、保冷剤と私の辛ラーメン用の豚肉ばっかりです。。。


暑いねー、Sheriさん。

これが夏ですよー。

ママは辛ラーメン食べてがんばるからねー。

Sheriもしっかり生チモ食べておなか大事にしてねー。



暑くても眠くても愛想は抜群のSheriさん。。。


「なに? ごはん? おやつ?  あ、なでるん??」


言うなればラテン系。

我が家一番のお天気娘。

カワイイヤツです♡



とにかくとにかく体調管理。 しっかりしないとね!

まだまだ夏は序盤です。。。




ねこ / comments(2)
   
       「ぼくの自慢の犬歯ですう♡」


しゅーやんの立派な出っ歯。。。



続いて寝起きどっきり。。。


  
「んーまぶしい。。。」        「何か用?」
   

 
「やれやれ。。。」



2ショットは年々少なくなってきてるんですが。。。




たまにはなかよくお昼寝したり。。。




時に足蹴にされても、とにかくまろねえちゃんが大好きなしゅーやん。



で、愛されちゃって困っちゃうまろさんは最近外猫ごっこしてます。




出せ出せとあまりにもしつこいので見かねた母上が放り出しました。

もちろんリード付きで。

当のご本人はご機嫌さんなんですけどね。

ちなみに暗がりの中に、出たいのに最初の一歩が踏み出せない、
背後霊のようなしゅーやんがいます。。。


ちなみにまろさん。 ただ今、私のすぐそばで行き倒れて熟睡中。

マイペースもいいとこです。。。




ねこ / comments(2)
 

Enjoy Rabbit  Life  2010      

4月24日(土)・25日(日)  新大阪センイシティ2号館 




今日も仏頂面のまろさんです。




ずずっと寄ってみると。。。 





犯人はもちろんこいつ!





出っ歯で茶色いあいつ! 


些細な小競り合いが多いので、大方場所取りでもめたりしたんではないかと。

とは言え、まだまだまろん優勢な我が家の猫社会。

やっぱおねえちゃんにはかなわないねえ。



そして花盛りのお嬢さんたち。。。




佐保姫。

今年もなかなか立派に咲きました♪


続いて山姥。




牡丹には珍しい小豆色みたいな渋い色。

名前通りの落ち着いたお花です。




そして体重の記録。。。

と行きたいところですが、最近量るだけで記録を取ってないです。。。

とりあえず、ここ数日は1700gくらいでキープ。




大きくなったねえ。。。(しみじみ)




ねこ / comments(0)
2222。

にゃんにゃんにゃんにゃん! 

猫の日第一弾です。

別にお祝い?でもなんでもなく偶然ですが、
今日はまろさんいいものもらってます。。。



「これほんものやんか。。。」



その正体は。。。






かに爪!

おいしいやろー。

それ、かにかまじゃないねんで!

正真正銘かに!

もちろんまろんには、味がわかる程度のごく少量。

ほんとは食べちゃダメだもんね。


爪とは言え、人間さんにとってもこの冬お初のかにでした。。。

ごちそうさま!


え、しゅー?  

もちろん食べられません。 現代っ子だから。。。

あんただいぶ猫生損してると思うよ。。。



そんな彼も今日もきっちりお仕事はこなしてました。





しゅーやんのお仕事は玄関での私のお見送り。

出かける気配を察知して、タワーに上がってにゃんこら私を呼びます。

これだけは絶対欠かしません。

とある理由があるからです。

それは。

ここに上ると撫でてもらえるのを知ってるから!  以上!


それに対してまろんのお仕事はお出迎え。

眠かろうが何だろうが出てきてぐるぐる待ってくれてます。




うーん。。。

お出迎えのほうがちょっとだけ嬉しいような気がするのは私だけ。。。?



ウソやでー!

どっちも嬉しい! かわいいかわいい♡


いつもわざわざありがとね!


ねこ / comments(0)
こないだ母がせっせと手入れしていた頂き物の胡蝶蘭に根腐れが発覚し、
惜しくもアウト。

鉢を空けてみたら元々の植え付けがおかしかった模様。

売値はご立派なのに。。。 中身ってそんなもん?

で、それまでランランが入っていた発砲スチロールの箱。

現在はこちらのお嬢さんの別宅として活躍してます。。。




「いーいゆーだーなー♪ あははん♪」







と、湯船に浸かってるようにも見えたり。。。







もちろんそのまま寝ちゃったりもするんですけど。。。(というかどこでも寝る。)



まろさんまろさん。

何かちょっとアレですよ。

捨て猫ちゃんみたいですよ。。。




「まろみたいなべっぴんちゃんすてたらばちあたるでー」




あんまりワガママ言うと検討するよ。。。



ねこ / comments(2)
行ってきました。 ヨドバシカメラ。

ひとまず、やっぱ電気屋さんとユニクロは週末に限ります。。。

Canon IXY DIGITAL  210 IS。

ネットで見た価格より¥4000弱の値下げ。

もう何か叩き売りみたいな。

おかげ様でポイントもある程度残しつつ、
検討してた機種よりひとつ新しい機種に決定。

型落ち気味とは言え、3年前の機種と比べれば十分です。

そして、何と3年前に買った時の1/3のお値段。

信じられない!


で、初仕事の成果です。







お花とまろん。 

派手に写り込む松竹梅がめでたくていい感じ。。。

普通の写真では印象はそんなに大きな変化は感じないけど、
やっぱり大判の出力時に差が出るんだと思います。

とりあえず、カメラ自体の撮影機能がとっても親切。

マクロもいちいち設定しなくていいなんて。。。(涙)。

撮影者が素人な時点で細かいことは特に問題ではないんですが、
簡単、きれいが一番嬉しいです。


いいお買い物ができた日ってとっても幸せ♡

これでまたいっぱい思い出残していけそうです。


というわけで、引き続きゆるーい写真をお届けして行きますので、
おヒマな時にのぞいてみて下さい。。。




ねこ / comments(2)
年末からの慌ただしさもようやく落ち着き。。。

いつでもどこでもマイペースなおふたりさん。




「ねーちゃーん♡」  「。。。。。(無視)」


こやつらは万年平和な生活です。。。




「。。。。。(めいわくなのよ)」



どんな扱いを受けようと、例え踊らされようとも、
まろんは母上の膝の上が大好き。

でも重いのよ、おまえ。

そんなまろんの踊る姿、なかなか凄いです。

いつ見てもマヌケです。

いつか動画でお届けしたいと思います。。。




「とらさんってぼくのことですか?」



うちのトラさんです。

我が家では寅年は猫年ということになっております。

でもうちのトラさんはアカンタレです。。。

でも調子だけはいいんです。。。

カツオか、おまえは!


ひとまずおねえちゃんもおにいちゃんもすこぶる元気です☆

早くあったかくなるといいねえ。

でもママは寒い方がごはんがおいしくて好きなんです。。。

まろん、一緒にがんばろね。。。


ねこ / comments(4)
 
「まだ?」




「まだかいな。。。」




まってましたー♡♡♡」




で、こちらのおひめさまも待機中。。。




「ごはんまだかなー。。。」



我が家の女子たちは色気より何より食い気です。。。




ねこ / comments(3)
最近になってようやく12月らしい寒さになってきました。

うちではずっと灯油のストーブを使ってるんだけど、
もっぱらこのお方たちのテリトリー。




「ねーちゃんきょうもひえるなー」
「。。。。。(無視)」



割り込むと絶対ケンカ売られるから、
しゅーやんはいつもおこぼれでガマンの子!

仕方ないよ、しゅーやん。 タテ社会だもん。。。







ほとんどまろんが独り占め!

立派な肉布団着てるくせにさー。

こないだは、スニーカーを買ってきて箱を開けた途端にハイジャック!




「このきゅうくつさがたまらんねん。。。」



何とこのまま朝まで!

しょうがないので私は大股開いて箱ごとはさんで寝ました。。。

猫って。。。

猫って。。。

何なんだろう。。。

長年一緒にいてもまだまだナゾだらけです。。。



変わって温室育ちのもやしっ子たちとは逆に、
いつでもお外で耐え忍ぶ牡丹さんたち。







まだまだ葉は青いけど、いい加減汚らしいのでさっぱり散髪決行!





はげちゃびん!

この写真、おっちゃんがゴレンジャーみたいやんって言ってました。

佐保姫! 新七福神! 日章旗! 山姥! 島大臣!

ゴレンジャーというよりは、ゴレンジャイかな。

そんな私は「ごっつ」世代(笑)。

私のかわいい娘たち♡

剪定と植え替えを終えた途端に天芽が太りだしました。

このまま全部花芽になってくれれば、
もしかしたら、来春は狂い咲きかも!!

楽しみにしてるからねー♡










「はげちゃびんってにこのことー?」






ねこ / comments(3)
1/3PAGES >>
Search this site