末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
こないだ母がせっせと手入れしていた頂き物の胡蝶蘭に根腐れが発覚し、
惜しくもアウト。

鉢を空けてみたら元々の植え付けがおかしかった模様。

売値はご立派なのに。。。 中身ってそんなもん?

で、それまでランランが入っていた発砲スチロールの箱。

現在はこちらのお嬢さんの別宅として活躍してます。。。




「いーいゆーだーなー♪ あははん♪」







と、湯船に浸かってるようにも見えたり。。。







もちろんそのまま寝ちゃったりもするんですけど。。。(というかどこでも寝る。)



まろさんまろさん。

何かちょっとアレですよ。

捨て猫ちゃんみたいですよ。。。




「まろみたいなべっぴんちゃんすてたらばちあたるでー」




あんまりワガママ言うと検討するよ。。。



ねこ / comments(2)
comment
ねこは、箱もふくろも大好きですね。
うちもミクはしょっちゅう空き箱や紙袋にはいっています。
この間もいただきもののお菓子の箱を紙袋からだしていたら。そのすきに、紙袋にもぐりこんで、そのあとに来た息子が、これ何はいってるの〜の紙袋をもちあげるので、なんもはいってないよ・・・といおうと思ったら、ミクがにゅーと現れました。
油断もすきもありません。(汗)
しょっちゅう、「ねこひろった〜」とか「ねこおかいあげ〜」とか、子供たちはごっこ遊びしています。(笑)

yoh / 2010/01/20 8:38 AM
☆yohさんへ☆

うちでは「今日生ゴミの日やったっけー」というのが定番です(笑)。

しゅーなんか元ノラなのに、シャレになりません(笑)。

ほんと、どこのおうちも一緒で笑えますねー。

そして猫って一体何なんでしょうか。。。
Kayo / 2010/01/21 3:28 AM



コメントする



Search this site