末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
毎年欠かさず訪れる真冬の大イベント!

今年もきましたこの季節。

海遊館「ペンギンパレード」! 

もうかれこれ5年くらいは通ってるのかな。

何てったってタダでペンギンたちを見れるのです。

それも生で! 間近で!

おかげ様で気が付けばなんとはなしにペンギン好き。。。






ここ数年先陣を切るのはイワトビさん。

相変わらずむっちゃかわいい!  しゅーみたい。。。





その後を堂々とキングたち。




パレードを終えて囲いの中で落ち着く様子。





フェチにはたまらない「うなじ」。

これ、まろんの後ろ姿そっくりやん。。。





この距離だからこそいろんな表情が見れます。





見事に勢揃い。



で、いつも1日の最終の回に行くのはこれを見るため。

撤収風景です。。。






追い込まれ、時には怒られ、騒ぎまくってワゴンに詰められ。。。




帰って行きます(笑)。



いつ見てもほんとに不思議でヘンな生き物。

もっと器用に進化すればよっかたものを、何でまたこんな生態に。。。


ひとまず、今年も無事に見れました。


みんなお仕事おつかれさま。。。

労いのお魚いっぱいもらいなさいね。。。



その後地元に戻り、人間様の晩ご飯はこれです。




本気のカレー。。。

ナン。 最高です。。。


その他 / comments(3)
comment
私も一度だけいきました。
これかわいいですね。
でも、あっという間で、人だかりだし、なかなか見るのも苦労ですけどね。

来月からの子育て日記、楽しみにしていますよ。
ラインがラインなので、時期は時期ですが、きっと決まると、私は思っていました。
Nicoちゃんは明るい子だったので、きっと、自分のためにおうちが暗くなるのは好まないでしょうし、絶対、良かったですよ。
yoh / 2010/01/25 8:07 AM
そうそう♪
Nikoちゃんの妹だから、きっと「いつまでも泣いてないで私の妹の世話をしなさい!」って言ってると思うよ^^

それまでは…草やりおばちゃんを頑張っておくれよ♪


りんママ / 2010/01/25 6:55 PM
☆yohさんへ☆

そう言って頂けるとほんとに嬉しいです!

一応お迎えの日も決めました。

さて。 どんな子になるやら。。。

今んとこ、3羽中一番愛想悪いです(汗)。

食べ物がないと寄ってきません(笑)。

まあ。。。Nicoもそうだったんで今後に期待です(笑)。



☆りんママさんへ☆

草やり。。。

人気者になった気がする幸せなひとときです。。。

その代わりもうないとわかると引き早い早い(笑)。

ほんと、あんな常に食ってる子うさぎ、ヤツら意外いません。。。

さて。 ぼちぼち準備始めないとです!

がんばりますよん☆



Kayo / 2010/01/27 1:23 AM



コメントする



Search this site