末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
ぶーらぶーらと自転車で徘徊していると、とってものどかな風景に出会いました。 

そっかー。 気付けばもうそんな時期。。。





この一面の緑の正体はこれです。





菜花。


もうだいぶつぼみが大きくなっています。





さっさと咲いちゃった気の早い子もいたりして。

ここ、毎年ささやかな菜の花畑が見れるんです。

多分田んぼと二毛だと思います。

自治体?がやってるらしい。。。

不思議なことに、市を分ける川からこっち、こんな気の利いた風景は見れません。


S市とO市。 お隣だけど、何が違うんでしょ。。。  ねえ?



で、こちらはこないだ一目惚れしたミニバラさんたち。




ミニはミニでもオールド! 

…風。

小ちゃいけど、いっちょまえに立派なカップ咲き。





並ぶとこれまたかわいいんです。。。 何か椿みたいですけど。。。

どっちも多少ぶらぶら伸びそうな感じなので、垂らしてみるのもいいかも。

コンスタントに増え続けるミニバラ達。。。


こないだ来たばかりのハイブリッドティーは、
冷害でつぼみが全部腐っちゃいました。

春に期待!


現在牡丹の追加を企んでるんですが、
いい加減母上の逆鱗に触れそうなので自粛してます。。。

近所のお花屋さんに2鉢出てるんです、これが。

八千代椿っていう薄桃の品種がどうも私を呼んでる気がします。。。

いいや。 いざとなったら事後報告でオッケーオッケー。。。

いつでも我が家の秩序を乱すのは、他でもない私です(笑)。



そして今日はNicoさんのお花も新調。





シンプルなガーベラブーケ。

Nicoによく似合うね!






その他お花たち / comments(3)
comment
お花ニュースが楽しみな季節になりましたね。
好きな花ばかりの情報が載っていて、楽しく拝見しました。
yoh / 2010/01/27 8:30 AM
今日は3羽の写真がミックさんに載ってましたが、kayoさんちの子はどの子ですか?
楽しみですねえ。
yoh / 2010/01/29 8:35 AM
☆yohさんへ☆

定かではないですが、多分。。。
真ん中の子ですかね?

やっぱり男の子よりはすこーし面長なので。。。

最初の5羽いるときなんて、みんな同じに見える上に、
とにかく落ち着きなく動くもんで凄かったですよ(笑)。

今でこそ顔見ればわかるものの、
それまではずっと毛並みで見分けてました。

5羽中一番「天パ」です。

ぼっさぼさです(笑)。
Kayo / 2010/01/30 1:17 AM



コメントする



Search this site