末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
2222。

にゃんにゃんにゃんにゃん! 

猫の日第一弾です。

別にお祝い?でもなんでもなく偶然ですが、
今日はまろさんいいものもらってます。。。



「これほんものやんか。。。」



その正体は。。。






かに爪!

おいしいやろー。

それ、かにかまじゃないねんで!

正真正銘かに!

もちろんまろんには、味がわかる程度のごく少量。

ほんとは食べちゃダメだもんね。


爪とは言え、人間さんにとってもこの冬お初のかにでした。。。

ごちそうさま!


え、しゅー?  

もちろん食べられません。 現代っ子だから。。。

あんただいぶ猫生損してると思うよ。。。



そんな彼も今日もきっちりお仕事はこなしてました。





しゅーやんのお仕事は玄関での私のお見送り。

出かける気配を察知して、タワーに上がってにゃんこら私を呼びます。

これだけは絶対欠かしません。

とある理由があるからです。

それは。

ここに上ると撫でてもらえるのを知ってるから!  以上!


それに対してまろんのお仕事はお出迎え。

眠かろうが何だろうが出てきてぐるぐる待ってくれてます。




うーん。。。

お出迎えのほうがちょっとだけ嬉しいような気がするのは私だけ。。。?



ウソやでー!

どっちも嬉しい! かわいいかわいい♡


いつもわざわざありがとね!


ねこ / comments(0)
comment


コメントする



Search this site