末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           





またまた。


 



毎年この時期は徘徊に忙しい!

次は八重、枝垂です。。。



そして、やっぱり今年もやってしまいました。

「これ以上増やすな」と禁止令が出てるにも関わらず。

誘惑に勝てず、連れて帰ってしまいました。




「島錦」さんです。




紅白の絞り。

前から気になってた絞り。

なかなか店頭には出ないので、ちょっと貴重です。

実際見てみたら、やっぱり綺麗なので迷わずお持ち帰り。

牡丹好きなんです、と花屋のおばちゃんに言うと、
「嬉しいわー」と言ってくれました。

確かにあんまりこの歳でハマる花ではないか。。。


帰る道々、今年こそはこっぴどく怒られるかなー、と思いつつ、
意外に何も言われませんでした(笑)。

「事後報告」

これが一番効きます(笑)。

積載量120%オーバー。 寿司詰め状態の我が家です。。。


ちなみに、これは開花間近の「日章旗」さん。

真っ赤っ赤!な見事な花が咲きます。

もうすぐ会えるねー♡








最近日当りの悪い我が家にもようやく西日が届くようになって、
午後は日差しが差し込んで何かいい感じです。




何かいい感じ。


そしてSheriさんのこの凄い顔。


「ふんがーっ!」


うーん。

血は争えないねえ。。。




体重の記録


4月5日  生後113日目  1562g

  6日  生後114日目  1589g

  7日  生後115日目  1600g

  8日  生後116日目  1598g


現在ちょうどNicoねえちゃんと同じくらいです♪



牡丹 / comments(2)
comment
ぼたん・・大好きです。
しかし、本当にあでやかな花ですね。
うちにも昔、ダイコン島からきた1本がありましたが、最後は引越しの時にからしてしまいました。
あれは咲いたとき、すごい感激でしたが・・。
今はマンションで、とてもとても、こういうお花は無理ですね。
kayoさんちで楽しませていただきます。
yoh / 2010/04/09 8:29 AM
☆yohさんへ☆

いいですよねえ。。。

毎年花芽見つけたときはほんとに嬉しいです。

あの巨大さと艶やかさは他にないですもんね。

私も気に入った品種は大根島の由志園から送ってもらってます。

ちょとでも珍しい品種はお花屋さんの店頭にも出ませんし。。。

もうライフワークに近いですね(笑)。

また咲き次第写真たくさん撮って、順次アップしていきます♪

いやー、しかし身近にいるもんですね、牡丹好きって(笑)。
Kayo / 2010/04/14 12:57 AM



コメントする



Search this site