末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

 

Enjoy Rabbit  Life  2010      

4月24日(土)・25日(日)  新大阪センイシティ2号館 





今年も日章旗さんが一番乗り!



その姿とは裏腹に、ほんの2、3日しか持たない儚い牡丹。

このわずか数日のための1年です。

花が終われば葉がほこってかさばるし、秋の剪定後はただの木の枝(汗)。

でもやっぱり好きなんだなあ。

ほんとに。


ちなみに去年買った藤は不発。。。

難しい。。。


この後は、佐保姫、山姥、と花が続きます。

バラさんたちももうすぐ。

つくづく本当にいい季節です♪


ぼちぼち長谷寺の牡丹も見に行かないとなあ。。。

去年はニアミスで花が少なかったし。。。

むっちゃ遠かったのに。。。




そして、こちらもようやく花が付いたクローバー。





これからSheriのいいおやつとして活躍してもらいます。。。



 


やっぱ好きだねー、おまめさん系は。





体重の記録


4月10日  生後118日目  1604g

  11日  生後119日目  1607g

  12日  生後120日目  測定忘れ。。。

  13日  生後121日目  1659g


生後4ヶ月を過ぎました♪
  




牡丹 / comments(3)
comment
ボタンの花は、実際に見たことがある人の方がすくないかもですよ。
あんなにあでやかな花は他にないですからね。
一度でも見たら好きになります。
にしても・・・長谷寺は当たり外れありですね。
行くときまちがったら、いっこも花がなかったり、雨だったらアウトだし・・・。
うーむ・・です。
近くだったら、京都の長岡京にあるお寺のボタンもまずまずですよ。
ボタン寺としてしられています。
名前はわすれてしまいました。

しかし、ダイコン島のボタン有名だったのですね。
おばちゃんが大きなかごしょって会社に入ってきて、思わず買ってしまったんですが、2年かかってだめだったのね・・・と思ったころ咲いたので、それはそれは感動もすごかったです。

日章旗・・・美しいですね。

yoh / 2010/04/15 7:42 AM
牡丹ってそんなにもたへんもんなんや…
すっごい綺麗やな♪
クローバースクスク育ってるけど、シェリちゃんの食欲に追いつくか??
山のように育てなあかんのちゃう?
りんママ / 2010/04/15 9:46 PM
☆yohさんへ☆

シャクヤクならだいぶ知名度あるんですけどねー。

なかなか牡丹は植えてるとこも見ないですね。

日章旗、凄い名前でしょ(笑)。

数年前にコー◯ンで見つけたんですけど、
ある意味ジャケ買いでした(笑)。

しかし、実際に行商さんに出会われた方がいたとは感動です!

歴史としては知ってたんですが。。。

あ、長岡京、調べてみます!

ありがとうございます♪



☆りんママさんへ☆

暖かい日が続くとほんと、綺麗に開いてるのは1、2日。。。

今年は冷え込んでいい感じですけどねー。

クローバー、朝採りって書いて売りましょかね(笑)。

お姫にはマメ科やし!!と言い訳しつつ
ケチってあげてますー(笑)。


Kayo / 2010/04/17 1:54 AM



コメントする



Search this site