末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
こないだの日曜日は、またまた愛車で一人旅。。。

行き先は、遠いようで実は近いここ。

むかーし、まだ幼稚園くらいの頃、父上と出かけた帰りに車の中で寝てて、
目が覚めるとなぜかここ。 だったことがあります。

ちなみにそんな父は、私をしょっちゅう山奥へと連れ出す野生人でございました。。。

もちろんこの時も、山の帰り。 です。。。

おかげ様でこんな娘に育ちましたけど。


で、肝心の行き先はと言うと。




はい、伊丹空港です。

近隣の方ならご存知の方も多いと思いますが、
飛行機の着陸寸前を真下で見れるマル秘スポット。


  だんだん近づいてきて。。。


  頭上スレスレを通過し。。。


  すぐに振り返るともう着陸。



元々がオタク気性なもんで、毎度色めき立ってしまいます。。。

沖縄行く時しか乗らないけど、何か惹かれる。。。

電車なら新幹線とか特急とか、どうも遠くに行く乗り物が好きみたいです。

完全に子供の心理です(笑)。



  




そんなこんなで着陸機を待ってる合間に、
空港敷地を隔てるフェンス際に、もしや?と思う物を発見。。。




アカツメクサ!


ちょっと珍しいでしょ。

草丈も立派でいっぱい摘んじゃいました。

クローバーって、品種によって茎とか葉の付き方も形も全然違うんですね。

園芸愛好家としても勉強になります。。。

しかしあんなところで茂みをかき分け必死で草を摘む私は、
周囲には少々怪しい人に見えたことと思います。。。

でもその甲斐あって、Sheriの食いつきは抜群!


 
「ぴんくのくろーばーでしゅー♡  これもまたおいしいのねー♡」



Sheriが喜んでくれればそれでいいのです♡



空港周辺まだまだ見るところありそうだし、
自分のポタリングも兼ねて来週辺りまた行こかな。。。


うーん今年の夏は焼けそうな予感。。。




うさぎ / comments(2)
comment
おー知っています。
あそこはほんと穴場ですよね。
うちの会社の写真部の撮影大会にも使いました。

シェリちゃんもあかいのんもらえてよかったねえ〜。
yoh / 2010/06/01 8:48 AM
☆yohさんへ☆

もうちょっとした観光地ですね。

うちからちょうどいい距離なので、
野草摘みがてらちょくちょく行こうかなーと思ってます。

今週は、特にどこかは決めてないんですが、
とにかく川を下って海の見えるところまで行こうと企んでます。。。

こんな感じで年がら年中ちょろちょろしてます(笑)。
Kayo / 2010/06/05 12:16 AM



コメントする



Search this site