末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
これまたご無沙汰しております。

特に何に忙しいっていうわけでもないんですが、
気が付いたら、あ、日付変わってる。。。 という毎日です。

現在HDレコーダーからDVDに落とすのに四苦八苦中。。。

延々時間かけてやってるのに最後の最後!に

「ディスクに傷、汚れがありませんか? ダビングできません。」

とか言われると、もういいや。。。 と思ってしまいます。。。

新品のメディアなのに!!

とりあえずレンズクリーニングかな。。。



さて。

先週の日曜日。。。

周知の通り、選挙でした。

投票はさておき(!?)毎回楽しみにしていることがあるんです。

それは最寄り投票所の小学校にいる、とあるうさぎとの再会。。。

なぜならば。。。





まさかのスタンダードレッキス!!だから。

というわけで、2回行っちゃいました。 この日。。。


 


おみやげに生牧草持って♪




なかなか男前なんです!


広いところで穴掘ってのびのび暮らしてるのを見ると
いいなーと思うんですけど。。。

ちゃんとしたごはんもらってるのかなー。。。 とちょっと不安。

「草を取ってきてあげてください」

と看板に書かれてたりして。

牧草なんてクズすら見当たらなかったし。。。


とはいえ、スタンダードなんて滅多なことではお目にかかれないので、
貴重な出会いに感謝しつつ生チモをたっぷり献上して参りました。

堂々校門をくぐれる機会なんてなかなかないですから。。。


次会えるのはいつかな。。。






おまけ。。。


昨日、そろそろ牡丹の芽つぶしをしようと鉢に目をやると、
こんなことになってました。↓↓






ゲリラきのこ団によるハイジャック。。。

で、今日見たら、恐ろしいことに他の鉢への飛び火を含め、延べ5本に増えてました。。。

まあ別に問題ないだろうし放置してます。。。

きのこ好きですし。。。



ついでにこないだ、ごんさんの散歩中、並木沿いを数分歩いただけで、
サルノコシカケ系等、3種類のきのこを見つけました。。。

どうやら今年は豊作のようです。。。

愛好家としては嬉しい限りです。。。




うさぎ / comments(2)
comment
どういういきさつでスタンダードレッキスが小学校に・・・。
長生きしてくれるといいですね。

DVDやくのは大変ですね。
問題なくてもへんな表示でたりするみたいですから・・・。
その機械の特徴つかんでしまえばオッケーなんですが・・・。


yoh / 2010/07/16 8:11 AM
☆yohさんへ☆

ミックさんいわく、多分うちの流れじゃないかな? だそうです。

ほんと、貴重な出会いです。


レンズクリーナー、一応買ってきたけどやる気にならなくて
放置中です(笑)。

条件満たしてるはずなのに、何が気に入らないんだ!?
と腹が立ってきます。。。

割と機械には強い方なはずなんですけど、
とりあえず再度やる気出るまで放置にしときます(笑)。


Kayo / 2010/07/19 2:16 PM



コメントする



Search this site