末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
昨日、Sheriさん生まれて初めての換毛期グルーミングへ。 

こないだはおしりカットだけだったので、本格グルーミングは今回が初めて。

結論から言うと。。。

思いのほか抜け毛がひどく、驚いたのと同時に。。。

終始大暴れ!でございました。。。


どうしてもカウンターから飛び降りようとするので、
最終手段のじべた座りでのケアに。。。↓↓


 


ほんといつもすいません。。。



必死の抵抗を続けた末、もう何の品種だかわからない姿に。。。↓↓


「まま、恨んでやるでしゅ。。。覚悟でしゅ。。。」


め、目がコワイ。。。!!



終了後↓↓


「べっぴんしゃんでしゅ!」


でもキレイになったし、ママは満足ですよ。

あのまま汚れたままにしてたら今度は病院行かないといけなくなっちゃうのよー。


終了後、Sheriさん鼻水垂らして疲労困憊だったので、
しばらくクールダウンさせてから帰宅。

ほんと、おつかれさん。


…でも、もう1言うけど回ママは満足ですよ。




ちなみにこの日、偶然ミニレッキスのトップブリーダーさんがご来店され、
同伴してたスンバラシイ毛並みのミニレッキスさんと
ご対面させていただきました!

もう毛が全然違います。。。

例えるならムートンの弾力。

毛がむっちむち!

「毛並みがいい」ってこういう状態を言うのか。。。

うーむ。。。

…と、非常にいい勉強をさせていただきました。

なかなかお目にかかれない貴重な機会でした♪


グルーミング中のSheriさんを見てらっしゃったんですが、
ちょこっとお褒めのお言葉を頂きました。

確かにNicoに比べるとかなり高さがあるし、毛も密だとは思ってましたが。

これまたプロに見て頂ける機会もなかなかないので。。。


ま、そうは言ってもSheriさんは一般庶民なので、「楽しい! 嬉しい! 幸せ!」
をメインに、毎日元気に過ごしてくれればそれでいいのです。。。


にしても。。。

「あー、Nicoちゃんの!」

と、なぜかNicoのことをご存知で。。。

誰が見てるかわからないなあ。。。 と。

いやー。 ヘンなこと書けないですね。。。




うさぎ / comments(2)
comment
わらってしまいましたよ。(笑)
本当にシェリちゃんってば、何のうさぎかわかんなくなってますよ。
うちも一度は換毛本格グルーミングしないと・・・と思うのですが・・・。
yoh / 2010/07/21 12:55 PM
☆yohさんへ☆

笑って頂ければ本望です(笑)。

まあ本人は必死なのでアレなんですけど(笑)。

何せ保定されるのが大嫌いで困ります。。。

グルーミング、びっくりしましたよ。

まだあんまり抜けてないのでわかりにくいだけで、
ブラシかけてもらうと山のような抜け毛でした(汗)。






Kayo / 2010/07/23 1:11 AM



コメントする



Search this site