末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
今日の大阪は、何となーく暑さがマシかな? って感じでした。
 



猫さんたちも、模様替えでちょっと広くなった玄関でのんびり。


 


ようやく抜け毛が治まって、スレンダーなまろさん。

もともと細身で毛も少ないのでますます貧相なしゅーやん。。。

夏毛に変わったばっかりなのに、
恐らくもうすぐ冬毛への換毛が始まります。。。 

何のための夏毛なんだか。。。





Sheriも調子いいです。

毎日トイレの網から落ちないくらいの大物●を量産中。。。

Sheriのママはミックさん一の巨大●メーカーだそうで、妙に納得。

とにかくしっかり食べてしっかり出してくれるのが一番!



そして、ようやく見頃を迎えた夏娘。。。


 


ブーゲンビリア。

もう3、4年くらい、毎年しっかり咲いてくれるんですけど、
なぜかいつも夏終了間近。。。

大阪の夏は何かお気に召さないのでしょうか?

ご存知の通り、赤紫好きの私にはたまらない花です♡




さて、ここからは完全にシュミの範囲です。。。 スイマセン。。。


先週末、土曜の夕方から一路名阪を突っ走り、名古屋へ行って参りました。




着いたのが9時を回っていたので栄の鶏料理屋で名古屋こおちんを食べ。。。 




翌日は気合いの上ひつまぶしを食べ。。。(ここはすんごくおいしかった!!)


その後おっちゃんのおばあちゃんに会いに行きました。

あんまりゆっくりできなくて残念だったんですが、
ひとまず初めましてのご挨拶をし、お茶を頂き、早々と次の目的地へ移動。。。


向かった先は。。。

某競技場。。。




名古屋グランパス vs ガンバ大阪!!

はいそうです。 サッカーです。

それもガンバ側ではなくまさかの名古屋、ホーム側。

好きなんです、名古屋。。。 

非府民はなかなか肩身狭いです。。。




ピクシー!!



闘莉王!!



イレブン!!



一応ヤット!!


直志のスーパーゴール、神セーブな楢崎、鬼DFな闘莉王、ケネディのバースデー弾、
試合終了直前にやたらと痛がる怪しい三都主などなど、始終見せ場連発!!


おっちゃんも、もともと国内外問わず幅広くサッカーを見る人なんですが、
この日に見れてよかった、と申しておりました。

でもガンバのプレーのほうが好きなんだそうです。。。  





結果は川崎戦での大敗後、見事に持ち直して大勝です♪

このまま首位独走Vでよろしく!!!



…と、加えて思わぬビッグサプライズがあったりして、久々に本当に楽しかった旅でした!

この先も9月の代表戦、10月の神戸戦、と観戦予定は続きます。。。


何と言うか。。。 我ながらせわしない性分です。。。


とりあえず、1人で皆さんの管理をしてくれた母上に感謝。。。




- / comments(2)
comment
部屋の中が寒すぎるのか、うちのミクもずっと玄関にいます。
人が帰ってくる時間がわかっているようで、全員帰ってきたらね部屋の中にはいるのですが・・・。
いよいよ、来週避妊手術がきまりました。
結構、心配です・・・。
yoh / 2010/09/01 12:42 PM
☆yohさんへ☆

うちも猫は他と暑さの感覚がちょっと違うような気がします。

前日から1、2度下がるだけでだっこしてー、とか、
布団の上で寝たりしてますよ。

恐らく暑さにはそこそこ強いと思われます。


手術、決まりましたか。

大丈夫ですよ。

犬猫で何かあったっていう話は聞いたことがないですし、
まともな病院なら日常的に数こなしてるので
まず問題ないと思いますよ。

ともあれ、ご心配な気持ちはよーくわかります。

全快までそばで見守ってあげてくださいね。

その後はミクちゃんにとっても幸せな生活が待ってますよ♪
Kayo / 2010/09/03 2:17 AM



コメントする



Search this site