末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           


おっちゃんと戯れるアビィ。

土曜の約束のはずが、なぜか昨日ドタバタ帰って行きました。

丹後土産の香住鶴2本置いて。。。

そして、「また年末頼むわ」の一言も。。。

何なんでしょう、うちの一族。。。




「こんにちは♡」


珍しくサークル外で遊ぶSheri。

というのも、土曜の夕方からぷちうっ滞起こしてました。

いつもより伸びてるなー、と思ってたら、その後トイレで箱座り。

普段トイレに居座ることはないのでこの時点で異常確定。

案の定主食はもちろん好物も拒否。

すぐにミックさんに連絡し、アドバイスをもらい、実行。。。

保温と運動で何とかことなきを得ました。

その後は元通りもりもり食べてくれてます。

数時間で済んだし、とにかく一安心。。。

やっぱり気候のきつい時と変わり目は要注意。

気を引き締めてあと一息です。。。




その翌日、ミックさんにお邪魔すると、嬉しいお客様。。。




Nicoの妹。 つまりSheriのお姉ちゃん!

1.5kgに満たない小柄でNicoそっくりなお嬢さん♪

うちのでっかい末娘はどうやらタフなママ似らしい。。。

2kgですから。。。




さて、飼い主は明日日本代表のグアテマラ戦に行って参ります。

気合いのゴール裏♪

私の好きな4番は離脱してますが、まあ楽しみです。



何だかんだ言いながらしっかり遊んでます。。。





うさぎ / comments(2)
comment
アビィちゃん、やっとおうちにかえれたんですね。
でも、案外かえっちゃったら寂しいでしょう。(笑)

シェリちゃん、おなかの調子戻りましたか。
よかった。
うちもファニーが青いもの以外たべなくなっていますが、小さいながらも●はでています。
医者にみせたら青いもの食べているなら、おなかの中に何かたまっている様子はないから大丈夫・・・と言われてほっとしましたが、●の様子みる毎日です。

うっ帯というのは、具体的には完全にでなくなってしまう状態ですか?
医者連れて行っても心配で、いろいろとやってみていますが・・・。
うーん・・・ですね。
また、いろいろおしえてください。

yoh / 2010/09/07 8:39 AM
☆yohさんへ☆

お返事が遅くなりすいません。

その後、ファニーちゃんの調子、いかがですか?

Nicoで2回、Sheriは今回が初めてのうっ滞なんですが、
どの場合も、最初に気付くのは「何かしんどそう」な態度です。

で、案の定食べない。。。 出ない。。。
…って感じです。

サークルに出しても全く遊びませんし(なので部屋に放します)、
目を細めて耐えてる感じです。

軽ければ、走らせてるうちにぽろぽろと●が出たりしますが。。。

こないだミックさんでもお話したんですが、
ファニーちゃんのように食欲がガタ落ちしても
他に別段変化がなく、ある日突然復活した。。。
という子がいたそうです。

まずおなかが詰まっていないのであれば、
食欲低下。。。 なんだと思うのですが、
そこんところの線引きはなかなかわからないですね。

ご参考になればいいのですが。。。


Kayo / 2010/09/13 1:03 AM



コメントする



Search this site