末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
ようやくお盆が明けました。

職種柄繁忙期なので、本日日曜のみのお休み。

に加えて誰かの家で飲み会があったり花火やったりで、
よく働き、よく遊んだ一週間でした。

我が家のみなさんは。。。

元気です。

元気だけど、ついにごんさんがバテました(笑)。

盛夏になるとごはん食べなくなるんですね、毎年。

彼の場合、真夏と発情期は食べなくなるのが普通だけど、
やっぱりがっついて食べてくれると嬉しいんだけどな。。。

夜中とか涼しくなるともそもそ食べてます。

しかし相変わらず散歩は行きたがるし、おやつだけは欲しがるので
心配なし。







うちで一番涼しい縁側にお住まいの長男。

土掘りまくってよくびっこ引いてます(笑)。

彼は何するにも豪快で気持ちいいです。

早く涼しくなるといいね。。。













おまけ





繁忙期もがんばるみなさんに差し入れのパイを焼いてみました。

ブルーベリーパイ カスタード仕込み。

手間はかかるけど生地から作るとバターが香っておいしいです。

そして焼き上がりのかわいさに感動しました(笑)。








いぬ / comments(3)
comment
友達のとこのワンも夏ばてで食べない・・・といって、この間、うちの近くのペットショップでふりかけ買って帰りました。
これ、大成功だったとか・・・。
やっと食べてくれた・・・と涙目で言ってましたよ。(笑)
ゴンさんもはやく元気になるといいですね。

ぐはっ・・・このパイ食べたい・・・。
すごいです。
感動です。



yoh / 2009/08/17 9:42 PM
さすがにこう暑いとわんちゃんも食欲落ちるか…

Kayoちゃんパイなんて焼けるんだ! すごいね〜

私は食べるの専門やから、無理っす(汗

お裾分けよろしくー♪
りんママ / 2009/08/18 12:00 PM
yohさんへ

おかげ様で、何とかあげた時に食べてくれるようになりました。

結局は2食ちゃんと食べるので問題ないんですが、
おなかの調子が不規則になっちゃうんですよね。

パイ、かわいいでしょう?(笑)
ベリーってほんとかわいいです。。。

来年のエンジョイにでも持って行きましょうか(笑)。




りんママさんへ

真夏はみんな揃って何しか支障が出ちゃいますねー。

にゃんこもかにかま食べなくなるし。

来週はかなり最低気温が下がるみたいなので、
逆に急な冷えとかが応えそうですね。。。

兎茶会はケーキあるじゃないですか(笑)。

何か機会があればご披露致しますー☆



Kayo / 2009/08/20 11:23 PM



コメントする



Search this site