末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           
ゆうべの台風は、大阪では滅多にないくらいの本格的な風と雨でした。

幸いにも周辺で大きな被害はありませんでしたが、
各地で様々な被害が出たようです。

心よりお見舞い申し上げます。

多分大丈夫だろうとは思いつつ、玄関先に並べている植木たちを
避難させておいたんですが、正解だったかも。

うちのご近所でも、パーゴラ仕立ての立派なバラが倒れていました。

予想以上の暴風。
 
特に牡丹なんて今一番大事な時期。

万が一花芽が折れでもしたら、多分私は暴れます(笑)。


こちらは避難のため久しぶりにおうちに帰ってきたポトス。







写真ではわかりにくいですが、軽く1mくらいにほこっています。

母が挿し木から大事に育てた自慢の逸品。

母はポトスやアイビーなどグリーンを仕立てるのがとても上手。







ふと見ると、普段はハンギングで隠れているハチの巣がむき出し!

我が母ながら、よくそんなとこいじれるな。。。

確かに飛びそうではあったけど、
できればそこは隠しておいてほしかった。。。

イヤでも見えてしまってなんかちょっと慣れてきたけど。

普段は敵ではありますが、ハチさんたちも無事でよかったね。


何にせよ、何も被害がなくて何よりでした。


最近、球根を植えたくて仕方ありません。

ダリア、アネモネ、百合、ラナンキュラス、チューリップ。。。

などなど、秋植え球根は好きなお花ばかり。

さー、どれにしよ。。。




その他 / comments(1)
comment
被害がなくて何よりでした。

うちの近所では昨日出勤時に見てみると、まず腰くらいの丈の植木は全部倒れていましたね。
だから、植木の非難正解です。

しかし、大きな蜂の巣・・・。
すごいです。
yoh / 2009/10/09 7:23 AM



コメントする



Search this site