末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
一昨日の日曜日は、京都まで紅葉を見に行ってきました。 

出町柳から叡山電鉄に乗り込み揺られること30分、
向かった先は貴船。

京都市街の熱気がウソのような、息が白くなるくらいの寒さでした。

冴え渡る空気が気持ちいい!

もちろん紅葉がお目当てだけど、
と共に、別の理由でも有名な貴船神社。

そこんとこは伏せておきますが。。。

ちなみに貴船神社は水神様をお祀りする神社。

云われの通り、本当に美しい水が豊かに溢れる土地でした。

こんな場所がまだあるのねー。

私の両親の生まれが四国、吉野川上流辺り。

その影響なのか、水のきれいなところにはなぜか惹かれてしまいます。。。


















日暮れが近かったので、灯籠が灯って幻想的でした。

長い間さぼってはおりますが、一応日本画(絹本)をやりますので、
ご多分に漏れず、こういう場所が好きです。 

これからも、折に触れてはあちこち徘徊しようと企んでおります。。。




その他 / comments(2)
comment
たかおの神が奉られる神社ですね。
陰陽師の本には良く出てきますね。
私も大好きな神社です。
もちろんその横の床で食べるすき焼きも最高。(爆)
って・・・この時期はあのあたりは寒かったでしょうね。
夏は涼しくでよく行くのですが・・・。

日本画やられるんですね。
いろんな引き出しもってられて、ほんとすてきな方ですね。
今度また、見せてくださいね。

yoh / 2009/11/12 8:07 AM
yohさんへ

そうです。

丑、丑、丑の憧れの貴船です(笑)。

実はそれも参拝の目的に含まれてました(笑)。

ちょっとばかり悪趣味な私です。。。

学校が美術科だったんで、
洋画に始まりいろいろ一通りやってるんですが、
日本画が一番ちまちましっとりしてて性に合うというか。。。

現在は絹本着彩の教室に籍があります。

絵に限らず、作ることが好きなんですね、多分。

要するに、「副教科」です(笑)。
Kayo / 2009/11/13 1:16 AM



コメントする



Search this site