末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
最近になってようやく12月らしい寒さになってきました。

うちではずっと灯油のストーブを使ってるんだけど、
もっぱらこのお方たちのテリトリー。




「ねーちゃんきょうもひえるなー」
「。。。。。(無視)」



割り込むと絶対ケンカ売られるから、
しゅーやんはいつもおこぼれでガマンの子!

仕方ないよ、しゅーやん。 タテ社会だもん。。。







ほとんどまろんが独り占め!

立派な肉布団着てるくせにさー。

こないだは、スニーカーを買ってきて箱を開けた途端にハイジャック!




「このきゅうくつさがたまらんねん。。。」



何とこのまま朝まで!

しょうがないので私は大股開いて箱ごとはさんで寝ました。。。

猫って。。。

猫って。。。

何なんだろう。。。

長年一緒にいてもまだまだナゾだらけです。。。



変わって温室育ちのもやしっ子たちとは逆に、
いつでもお外で耐え忍ぶ牡丹さんたち。







まだまだ葉は青いけど、いい加減汚らしいのでさっぱり散髪決行!





はげちゃびん!

この写真、おっちゃんがゴレンジャーみたいやんって言ってました。

佐保姫! 新七福神! 日章旗! 山姥! 島大臣!

ゴレンジャーというよりは、ゴレンジャイかな。

そんな私は「ごっつ」世代(笑)。

私のかわいい娘たち♡

剪定と植え替えを終えた途端に天芽が太りだしました。

このまま全部花芽になってくれれば、
もしかしたら、来春は狂い咲きかも!!

楽しみにしてるからねー♡










「はげちゃびんってにこのことー?」






ねこ / comments(3)
comment
最後にはNICOちゃんがちんと登場して、うまくまとまった日記・・・感心してしまいます。(笑)
いつも楽しませていただいてますよ。
ねこちゃんずは元気ですね。
うちは、まだ、人のいないときと夜はケージの中です。
こんな風に暮らせたら一番ネコちゃんも幸せなのでしょうが・・・。
yoh / 2009/12/09 6:56 AM
やっほー。またまたお邪魔しま〜す。いつもかわいい楽しいブログで、わくわくさせてもらってます。
ところでkayoさん家のニコちゃん、かみぐせなんかはないのですか?うちは当初よりおさまってますが、ケージのほか飼い主のあたしらにも時々かじっ!としてきます。もう少し大人になったら落ち着くもんですかね?
ではまたね
優子ママ / 2009/12/09 10:18 PM
☆yohさんへ☆

たまたまもう1人はげちゃびんがいたので(笑)。

ミクちゃん、ゆくゆく多少おとなしくなると思いますよ。
うちのお2人は避妊、去勢を終えてからだいぶ落ち着きました。

子猫生活も今のうちですよー(笑)。



☆優子ママさんへ☆

Nicoも咬みますよー。

気に入らない時とか、甘えたい時とか、
時と場合で咬み分けてます(笑)。

ケージかじりも手術前までは歯が歪むくらい凄かったんですけど、
術後はめっきりしません。

忘れてるのか、避妊で落ち着いたのかはわかりませんが。。。

基本的に、Nicoさんは気の荒いお嬢さんなので、
咬むわ引っかくわ、抱っこなんてめっそうもございません(笑)。

でも、チョコちゃんの場合、小さい今だけかも知れませんねー。


Kayo / 2009/12/11 3:19 AM



コメントする



Search this site