末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
「ごはんごはんごはーん!!」


ここ最近Sheriの食いっぷりが凄いです。

寝てるとき以外いつ見ても牧草食べてる。。。

で、こないだ爪切りに行った時、ミックパパに恐る恐る聞いてみました。

「…太ってます?」 と。

すると即答で「太ってるねー」と。。。

まだ1歳にもなってないのに。。。

というわけで、ペレットちょっと控えめにして、運動時間増やします。。。


同じくごんさんも「待て」ができないくらい凄まじいときて、
食欲の秋を痛感している我が家でございます。

まろんも太ってるけど。。。

ヤツに関してはもう諦めましたので。。。

これ以上増やさないように、ということで。

こないだ久々に体重量ったら500g減ってたし。


そんなまろお姫さまは、ここんとこどうも既に寒いらしいです。




一瞬のスキを見て、攻防戦の末に母上の膝の上へ。。。

何せこいつは重い、熱い、しつこいの3点セットで、乗られる方は結構キツイのです。。。


最近の寝床は私のPCスペースの横。。。




たまたま放置してあったレジ袋の上を寝床にし出したので、
座布団置いてもらってます。


しゅーやんはキャットタワーのボックスの中。




やっぱにゃんこは寒さの方がこたえるみたいです。。。






で、グランパス首位独走!! につき上機嫌の飼い主は、
今週末披露宴会場の料理屋の下見に行って参ります。


神前式の神社は兼ねてから私が希望していたここで決定。




京都 上賀茂神社。

花嫁行列が組めるんです♡

もともと和装好きなので、断然神前、白無垢派!


場合によっては時期が早まるかもしれないので、
そうなるとすぐ準備が始まるためせわしないのですが、
まあ何とかなるだろうと。。。

相変わらず楽天的です。

とりあえず、まずは減量。


がんばりまーす。。。

 


- / comments(2)

どどーん!

換毛中のけばけばおけつです。

ボリューム満点、なで心地抜群! のおけつですが、
やたらとさわるとカクカクし出すので控えてます。。。





こういう顔見ると、やっぱNicoに似てるなー、と思います。


今日は残暑がぶり返して久しぶりに保冷剤出したけど、
室内温度が25℃〜、上がっても28℃と何とか許容範囲になり、ようやく一息。。。

ごんさんも元気に走るようになりました。

長かった。。。

保冷剤に追われる日々からやっとこさ脱却。。。

これから一雨ごとに気温が下がっていくので、まだまだ気は抜けませんが。。。

個人的にもヒジョーに暑さに弱い、というか汗のかきかたがすごいので、
本格的な秋の到来を待ちわびる今日この頃。。。


そういえば、こんなものも秋仕様に。↓↓




しかもうさぎ♡

こないだは1店目で通常缶だったので、
秋バージョンを求めて迷わず2店目に向かいました。。。

期間限定ってやっぱ魅力的です。。。 てうかうさぎが。





お返事が本当に遅くなって申し訳ないのですが、
私事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。

おかげ様で、やたらとトントンと進んでおります。

付き合い自体が長いので、まとまりだすと早いもんです。。。

式場も私の希望がほぼ決まってたのもあり、
わがまま一本通しでこのまま日程が合えば、あちこち巡らなくて済みそうです。




まさか自分がこんなものを手にする日が来ようとは。。。

20代いっぱいいっぱい散々遊び暮らしてきたので、
ついに来たか。。。 って感じです。。。

いろいろと準備もありますが、お互いノーテンキな性分なので、
楽しみつつあれこれ進めて行ければ、と思います。


改めて、ありがとうございました!




うさぎ / comments(3)
今日も暑かったです。。。

おかげ様でみんな何とかしのいでます。。。


Sheriも先日の不調以来、ペレットの食べが少し落ちてるものの、
許容範囲の十分な食欲。


「おかげしゃまですっかりげんきでしゅ!」




立派な大人になり、見事なスイスロールもできるようになりました。 

スイスロール通り越して、チャーシューみたいですけど。



猫さんたちは。。。


 


ボア地の暑苦しいキャットタワーの上で寝るしゅーやん。。。


 


のびてるまろん。。。


参ってるように見えるだけで、全然元気です。。。


ごんさんも食欲MAX!でここんとこ調子いいです。


このまま何もなく残暑が過ぎてくれることが一番の願いです。 本当に!




で。。。 予告通り、行ってきました。 代表戦。

職場の女子4人で(笑)。


 


この日のGKは予想通り、名古屋の守護神、楢崎様。

試合後に代表引退を発表したため、何とこの試合が日本代表ラストマッチに。

この後は、悲願の名古屋初優勝に向けて、ゴールを死守してもらうのみ。

楢さんお疲れさま!  そして名古屋をよろしく!!



試合自体は主力を外しての若手を投入したテストマッチの形。

にしても。。。 119位相手にもう少し余裕が欲しかったなと。。。

旬の香川とおっちゃんの好きな中村(憲)が観れたのでまあこれはこれでアリですが。





着替えに持って行った名古屋ユニで(笑)。

大阪でグランパスは珍しいのか、ちょっとした注目の的。。。



結果は。。。




2ー1。 失点付きの勝利。

何かやっぱりDFが。。。

個人の主観込みですが、4番いないと物足りない。。。 


まあ勝ったからいいか。。。 って感じです。



一応。。。



SAMURAI BLUE!



本田。



以上です。。。






で。。。

突然ですが、ご報告です。。。

少し前に決まっていたのですが、大方話しが固まりましたので。。。


この度、おかげ様を持ちまして、来春の予定で結婚することになりました。


本日までに双方の両親に報告が済み、
お式の日取りが決まり次第、あれこれと進めて行く予定です。

お互い地元同士、実家も本当に近いので、ごく近所で新居を探すつもりでいます。

現行の案では、犬、猫はこのまま実家においておき、
通いで毎日でも面会に行こうと思っています。

それが初老さんたちには一番負担のない選択かな、と。。。

なので、Sheriさんのみ、春には新居にお引っ越しとなります。

空調完備の夢のSheriスペースで、のんびり暮らしてもらう予定です(笑)。


というわけで、おっちゃんは近々とーちゃんに格上げされます。。。


ひとまずご報告まで。。。


これからも別段変わらずやっていくつもりですので、
何卒よろしくお願い致します。。。






- / comments(6)


おっちゃんと戯れるアビィ。

土曜の約束のはずが、なぜか昨日ドタバタ帰って行きました。

丹後土産の香住鶴2本置いて。。。

そして、「また年末頼むわ」の一言も。。。

何なんでしょう、うちの一族。。。




「こんにちは♡」


珍しくサークル外で遊ぶSheri。

というのも、土曜の夕方からぷちうっ滞起こしてました。

いつもより伸びてるなー、と思ってたら、その後トイレで箱座り。

普段トイレに居座ることはないのでこの時点で異常確定。

案の定主食はもちろん好物も拒否。

すぐにミックさんに連絡し、アドバイスをもらい、実行。。。

保温と運動で何とかことなきを得ました。

その後は元通りもりもり食べてくれてます。

数時間で済んだし、とにかく一安心。。。

やっぱり気候のきつい時と変わり目は要注意。

気を引き締めてあと一息です。。。




その翌日、ミックさんにお邪魔すると、嬉しいお客様。。。




Nicoの妹。 つまりSheriのお姉ちゃん!

1.5kgに満たない小柄でNicoそっくりなお嬢さん♪

うちのでっかい末娘はどうやらタフなママ似らしい。。。

2kgですから。。。




さて、飼い主は明日日本代表のグアテマラ戦に行って参ります。

気合いのゴール裏♪

私の好きな4番は離脱してますが、まあ楽しみです。



何だかんだ言いながらしっかり遊んでます。。。





うさぎ / comments(2)
これまたご無沙汰しております。。。

少しばかり案じることがありまして、放置しっぱなしでございます。。。

スイマセン。



まずはアビィさん。




今週土曜日にお迎えが来ます。

延べ3週間!

さすがに情もわいちゃって、いなくなると静かで寂しいだろうなー、と。。。

ほんっとに騒がしかったけど、この子のおかげで母と2人、よく笑いました。

次にくる時はもう立派な成犬になってるかな?

とりあえず、おうちに帰ってカット連れてってもらってね。。。

ミックスと見まがうほどのボサボサ度だから。。。


「かーちゃん。。。 幼犬はちょっとキツイよ。。。」


最近はごんさんがちょっと構ってやってるんですが、
何せ年の差12歳。 大きさもこの差。

やっぱりそれほど興味がないご様子の殿さまです。

でも、ほんと、よくぞ受け入れてくれました。

エライ!




で、まろさんは相変わらず残暑にやられてます。。。


「。。。。。」


ちなみに後ろにあるガッちゃんは、私が生まれた時の親戚からのプレゼントなんですが、
母が「いつか高値が付くから!」 と一際大事にしてる逸品(笑)。





そしてSheri。


「しぇりのおうちさわらさないでくだしゃい!!」


ケージ掃除の間、よく入ってます。。。

ちょっとキツキツなんですけど。


↓2月のお迎え当時。




こんな時期もあったなー、としみじみ感じる9ヶ月目です。。。





- / comments(2)
1/1PAGES
Search this site