末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
更新をさぼってる間、あれこれせわしないながらもしっかり遊んでる、
相変わらず不良な飼い主です。。。

先週の水曜日。

前飲みしながら日付が変わるのを待ち。。。

はい解禁!



 

 

  


ボージョレです♡

解禁。 ていうだけで、ワインとしては軽いので物足りなさもあるのですが、
樽から注がれるボージョレはやっぱりテンション上がります♪

今年はいつもお世話になってるイタリアンのお店で。

年に一度のお楽しみなのです。。。

ちなみにこの翌日、テーブルすらない新居に後輩数名が乗り込み、再度ボージョレ祭り。

完全なる類友です(笑)。




ご一行様は揃ってお元気です。


まずは末のお姫さま。。。




食料庫を物色したり。。。




贅沢にストーブの前で毛繕いしたり。



まろさんは。。。




相変わらずコロコロ大好きです。




そして私も一応好かれてるみたいです。。。

感想があるとすれば、ただ一言。 重い。 以上です(笑)。


しゅーやんも鼻炎真っ盛りですが、毎日鼻水振りまきながら元気に走り回ってます。

もちろんごんさんも。 

みんな揃って凄まじい食い意地ときて、もはや餌やり婆と化す母と私。

だけどこれが一番幸せなことです♪



さて。




Sheriです。

いえ、Sheriの幼少時代です。


…ウソです。




正解は。。。




この秋生まれ、1歳違いのそっくり姉妹の妹ちゃんです♡


では、一体この場所はどこかと言うと。。。





何とおっちゃんちです♡

この度縁あって、あちらのお母上がお迎えになりました(笑)。


  


生後2ヶ月、同じくらい頃のSheri。

 


見れば見るほど見事なそっくり姉妹。。。

お名前はまだ聞いてないんですが、昨日のお迎え後、おうちに着くなりもりもり食べて、
今朝は早速お母さんに寄ってきてくれたそうです。

もちろんおっちゃんも、帰宅してめろめろになったそうです(笑)。


しかしまあ。。。

本当にこの子に決まるとは思いもよらず(笑)。

そりゃ多少は押しましたけど、私も。

まさか親子で姉妹を養うことになろうとは。

でも決め手はやっぱり第一印象と、この子のかわいらしさ、性格のよさなんだと思います。


何にせよ、いい暮らしをさせてもらえるのは間違いないので
立派に、もちろん幸せに育ってくれることと思います♪


というわけで、またひとつ楽しみが増えました。

留守のときはお世話に行ったりもするだろうし、まずは仲良くなっておかないと。


度々登場することになると思いますので
これからこちらのおちびちゃんのほうも何卒よろしくお願いします♡







最後に!!

祝!! 名古屋グランパス初優勝!!!

最終節は遠征しますので!!!

選手、サポの皆さま、12月4日、豊スタでお会いしましょう♡




- / comments(2)
 
「おそとあそびでごっきげんでしゅ♪」


「はいぽーず!でしゅ♪」


基本的にいつもふにふにしてます。

Sheriに限らずうさ飼いさんならおわかりいただけると思うんですが。。。

特にミニレッキスは更に3割増でふにふにしてる気がします(笑)。

この締まりのない口元、やっぱり大好きです♡


来月で1歳になるSheriさん。

最近はめっきり大暴れすることもなくなり、ほんとよい子です。

機嫌が悪いということまずがなく、とっても扱いやすい性格美人さん♡

1歳を前にして、この子を選んで本当によかったなあ、と
しみじみ思う不良ママなのでした。。。







ちなみにこちらはうさぎ注意報につき立ち入り禁止食らってるまろさんです。

Sheriがまろの後追っかけ回すし、一緒はちょっとね。

耐えるのよまろにー!







庭便り。。。


これだけスペースあるならとりあえず「アレ」植えたいな。。。

と思ってた「コレ」。




デフォルトで生えてました(笑)。

金木犀です。

やっぱあの香りはちょっと格別ですので。


ちなみに、他はどうかわからないんですけど、
うちの近所の金木犀、今年はどこもかしこも2回花が咲いてます。

今2回目の花が満開です。

嬉しい。。。 けど、果たして正常なのか? と疑問に思ったりもして。

ナゾです。。。





P.S. . .




牡丹御一行、総勢6名様。。。 

誰よりも早く、揃ってお引っ越されました。

鍵もらった数日後、母上が勝手に運び込んでました(笑)。

自転車で3往復(と翌日に1往復)した〜。 と満足げな顔で申しておりました。

何だかんだで結局狭くなりそうな予感。。。




うさぎ / comments(2)
あっという間に秋が過ぎて、朝晩はだいぶ冷えるようになりました。

何が嬉しいって、ごはんがおいしいのと、お花がきれいに咲くこと!

切り花も持ちが良くなって、ようやく置けるようになったし。


 


四季咲きどころか1年中咲いてるハイブリッドティ。。。
でもやっぱり春秋の花が一番きれいです。

右は、ずっと探してた、「初雪かずら」。 
伸びるにつれてかわいらしい淡いピンクの葉が沢山出てきます。

ようやく入手できました♪ 


でも猫さんたちはどうも寒くてイカンらしいです。。。



普段は仲の悪いお2人さんもさすがにひっつきます。



しゅーやんは相変わらずおっちゃんと仲良しです。

膝の上は冬限定ですけど。


そして。。。

 

まろさんは実はグランパス好きなんかも知れません。。。



変わってSheri。

こないだちまちま牧草をカットしてたら。。。


 


盗み食い!


アメチモも好きだけど、やっぱ朝採りは食いつきが違います。。。

何せ食べる量多いもんで半々ですけど。



さて、そんなSheriさんにビッグニュースです。


先日早々と新居を決めてきたんですが、それが何と。。。



庭付き!!



小さな古マンションの1階なんですが、6畳間強の立派な南向きの庭があるんです♡

もちろんうさぎの飼育は許可頂いてて、
何ならうさちゃんお庭で遊ばせてあげて〜、と、有り難いお言葉まで。

しかも破格のお家賃。

当初検討してた別の物件をこの日決めるつもりで行ったんですが、
想定外の運命の出会いを果たし、そのまま決めてきちゃいました。

外見は決してきれいではないし、希望のエリアからはちょっとだけ離れるけど、
それを引いても余りある条件です。




広々。 もちろん内装リフォーム済みのべっぴんさん。




庭!!


やっぱりまずはラビットランを!

更にお野菜、お花、何なら牧草。。。 と、夢広がるステキなスペースです♡


ある程度好きに使っていいそうなので、鍵をもらったら、改造、耕しに通います♪


待ってろSheri!!!


…私はとにかく真っ先にスカパー入れて、J1全試合観ます♡

関西でグランパス戦観れるなんて幸せです♡




- / comments(2)
1/1PAGES
Search this site