末娘の姫うさぎ、ミニレッキスのNico、
長男ごん太(いぬ) 
長女まろん(ねこ)
次男しゅー(ねこ)
と、愛すべきお花たちとのささやかな幸せ日記帳。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           
ついさっきまで、凄まじい風が吹いてました。

縁側でどったんばったん音が。

我が家のみなさんは、割と無関心です。。。

ただ母が目が覚めたのか、テレビを見ているので
猫どもが何事かと思ってうろうろしております(笑)。

ごんさんは雨風を怖がるので騒ぐかなー。。。
と思ったけど、おとなしく寝てる。。。 

あんなに騒がしいのによく寝れるな。。。

おうちに入れようか迷ったけど大丈夫そうです。


皆さまのご無事をお祈りいたします。


その他 / comments(0)


十五夜のお月様。
きれいでした。。。 




その他 / comments(2)
秋雨前線。

季節の節目を告げる雨の時期です。

まだまだ暑い日もありますが、暦通り、線路脇に咲いた彼岸花。







毎年この彼岸花が終わる頃には、金木犀の香りが恋しくなります。

そろそろ春咲きの球根もちょうど植え付け時期。

今年はメルヘンなチューリップ狙いです(笑)。

とは言え、あんまり気温が下がらないし、
秋の諸作業はこの長雨が明けてからになりそうです。

いつも金木犀が咲く頃って結構肌寒い時期のような気がするんだけど。。。

毎年9月下旬頃の牡丹たちの葉枯れも少し遅くなっています。

今月下旬くらいにずれ込みそうな予感。。。


さて、昨日はNicoさんのおうちフル掃除。

カメラを向けると珍しく寄ってきました。




「ままー、しゃしんとってないではやくおそうじしなさいね?」



はい。。。

姫の大事な城、丹誠込めてお掃除させていただきます。。。

どうせママは小間使いですよー。

アゴで使われてますよー。

でもね、ここちゃん。

お掃除がんばってるんだからさー、ママの足噛むのやめてね。。。

ほんとに痛いからね。。。




その他 / comments(2)
まず、コメント欄について。。。

先日、訪問下さった方から「コメント欄、なくなってるんですね」
とご指摘を頂き初めて気付いたんですが。。。

なくしてないんですー!!

私のPC画面にはしっかりとコメント欄があるんです。。。

しかしコメント欄があるのは私だけみたいなので、
ちょっと原因がよくわからないです。

何で突然なくなったのかも謎です。。。

設定し直してもやっぱり私以外にはコメント欄が表示されないようなので、
ブログデザイン自体を変更致しました。



2つ目。。。

先日アップしたまろんの記事で、
恐らく画像が見られない状態になっていたと思います。

こちらはファイルが合っていなかったようで、
本日別のデータでアップし直しました。

ただ、この画像も私自身が見れていたので
ご指摘を頂くまで全く気付きませんでした。

どちらの問題も、私がMacを使用しているので
もしかするとその辺のミスか何かかも知れないです。


ご訪問頂いた皆さまにお詫び申し上げます。



その他 / comments(2)
最近のまろさんのお気に入りは通り道のど真ん中。

人間様は大変迷惑ですが、お姫さまですので致し方ございません。。。



 



さて、先日職場の後輩からちょっと嬉しいプレゼントを頂きました。







ショップで服を買った時にノベルティでもらったそうで、
猫と言えば。。。と、私が思い浮かんだとのこと。

この紙製の筒。よくよく見てみると。







なんとまろんにそっくり!

ほんとにそっくり。

中身は同じ柄のハンカチでした。






普段はハンドタオル派な私ですが、
このまろ似のにゃんこの可愛さにはかないません。。。

ち◯りありがとー!

大事に使うねー。









ついでの日記







今日はお休みをもらって、職場の趣味の合うメンツで
京都に遠足に行って参りました。

メインはやっとこさ行けたルーヴル展。

入場で待った割に、メインのフェルメールもラ・トゥールも
比較的よく見れました。

もうとにかくどれもこれも、執着心の塊のような気合い漲る画面。

やはりどの作品も、現在にまで名を残しているからには理由があります。

もちろんその後は京都散策の後ビールを頂きました。。。

次回はシーレ・クリムト展の予定。

大好きなクリムト。

楽しみです。。。




その他 / comments(0)
他の方々が先に記事にして下さっていますが、
先週の土曜日は「兎茶会」の夜バージョン、ということで、
お酒の飲めるところで心行くまでうさぎ談義をして参りました。

恐縮ながら、私のお気に入りの鶏料理屋さんで、
ゆっくり飲みながら、食べながらのオフ会となりました。

某Mパパさん、りんママさん&パパさん、いーさん、
お疲れさまでした!

楽しかったですー☆

あれはあれでアリですね(笑)。

しかし皆さん、ほんとにうさぎを始め、生き物が好きなんですね。。。

普段聞けない貴重なお話も沢山聞けて、大変勉強になりました。

少ないですが、写真載っけておきます。。。




お店一押しのつくね。 ほんとに美味!!




肝刺し。 生鶏も頂けます。






みなさんお察しかと思いますが、
地元界隈の居酒屋にちょくちょく出没する不良な飼い主です。。。



その他 / comments(3)
*言いたい放題言わせていただいております。乱文ご了承下さいませ。*



りんママさんが代理募集してらっしゃる、
4羽の仔うさぎたち。

私も実際に見ましたが、本当にかわいくて、人懐っこい子たちです。

あんな小さな子たちを見殺しにできるなんて、
人として、血が通っていない。

完全なるエゴ。

愚かしいとしか言えない。

誤解を恐れずに言いますが、私は基本的に、人間は愚かな生き物だと考えます。

我が物顔で地球を貪る生き物。

それに対して私自身ができることは、
そんな愚かな生き物として生まれてしまった以上、
その自覚を持って、その意識の中で生きることだけ。

それだけです。

それでも、今回の件に関して言えば、私がどんなに仔うさぎたちに
謝っても、何ら罪は消えません。

今回仔うさぎたちをショップに持ち込んだ飼い主の方。

どうか、同じ生き物として温かな心を持ち合わせるならば、
悔いているならば、4羽の仔うさぎたちに頭を下げて下さい。

そして、「無計画」に産ませてしまった母うさぎにも。

本当に愛してるなら、無駄な負担なんか掛けさせたくないはずです。

今回のことに限らず、また、ペットに限らず、
不幸にも行き先をなくす生き物が世界中に溢れています。

そして、更にそれを食い物にして生きる人間がいます。

どうか、そんな不幸なサイクルが1秒でも早く消える日が来ますように。

例え無力でも、私はここで祈ります。










里親募集の詳細はこちら



りんママさん、お疲れさまです。

微力ながら、協力させて頂きますね。











のんびりくつろぐNico。




珍しく2ショットのごんさんとまろん。




またたびで酔っぱらったしゅー。





みんな、明日もいっぱいわがまま言うんだよ。

ママは絶対にお前達を手放したりしないからね。

幸せかどうか、言葉では聞けないけど、
みんなの満足そうな顔がママの一番の宝物です。




その他 / comments(3)
大変ご無沙汰しておりますが、飼い主共々生きております。。。

何かと忙しいのに加えてこの暑さで人間だけが少々無気力気味です(笑)。

さて、昨日は大変お世話になっている
MICK and LUCKさんの10周年記念セールということで、
日頃のお礼も兼ねてお邪魔して参りました。

めっちゃお得な商品がいっぱいあったんだけど、
ひとまずそろそろ切れそうな乳酸菌と生チモをいただきました。

それだけでも十分お買い得で助かります。。。

ありがとうございますー。

そして私の目的はもうひとつ。

久々にNicoの兄弟たちがデビューしてるので、
これは見なきゃいかんだろう、と、ご対面して参りました(笑)。

かわいー!

ちっちゃいNicoみたいなのがわらわらいた!

みんな、おねえちゃんみたいにワガママにたくましく育つのよー!

いやはや、それにしても、私も一端のミニレッキス愛好家となりつつあります。

ワナにハメて下さったMICKさんに感謝です。。。

そして、改めて、10周年、本当におめでとうございます。

これからも飼い主、Nico共々よろしくお願いします。




Nicoおねえちゃん。
兄弟いっぱいで嬉しいね!

ちょっと迷惑そうな顔がまたいいです。。。






その他 / comments(4)
人生2回目のつけ麺を食べてきました。

上新庄、大鶴製麺所。

1回目は、何て言ったか、中崎町の行列ができてる所でした。




こっちの方が味がしっかりしてて好みです。

. . . と全然どうでもいい話題です(笑)。


Nicoさんは最近ワガママです。。。

ケージかじりがひどい!

お外にも出してるし、ごはんもあるし、おやつもあげてるのに、
何がご不満なんでしょうか?

自分に興味が行ってないと見るや、延々かじっております。

何かいい対策ないもんかなー。

女王さまで困ります。。。



その他 / comments(4)
まろんは女の子だけあって、大変食い意地が張ってます。

朝からかにかま、かつお節、運が良ければ夕方はいりこ。。。

夕食がお魚の日はもちろんおこぼれを頂戴。

あげすぎなんですけど。。。

だってもらえるまで足下にまとわりついて離れないんです。。。

さて、そんなまろんのお気に入りの逸品。






すごくないですか? これ(笑)。

しゅーにゃわかんねーだろうな!


その他 / comments(2)
<< 2/3PAGES >>
Search this site